ADMIN TITLE LIST


201208050

疲れたので文章部分は帰ったら書きます。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/追記_/_/_/_/_/_/_/_/_/

結構攻めていけてる様な気がするけど、攻め方が安直になってきてる気がする。
適当にパースの掛かった絵を描けば良い 見たいな感じだ
好きじゃない
攻めに行かないと
加速度が大切なんだ

上手い絵を描くのが目的だけどそれだけじゃない
上手くなる事が大切なんだ
今日をどう生きるか、どこまで新しいところに行けるか
それが大事なんだ


ちょっと一人だけコメントレスね!!
ごめんね特別扱いで!!!

>>ぷち郎さん

それではですね、絵を描く事が好きになってから来てください。
どんなに苦しくても絵が上手くなるためには努力を惜しまない覚悟を持ってから来てください。

失礼ですが今の状況を見ると「好きな人が居ないが彼女が欲しい」って行ってる高校生に見えます。
ぷち朗さんがどんな絵を描いてるのか分かりません、どんな練習してるか、どんな人なのかは分かりません。
ただ、推測するにそこまで絵は描いてないと思います、ちょろっと描くは描くけど気分転換にとかその程度

それに、絵を上手くなりたいという気持ちは絵描きなら常に持っているはずです。
それは前提ですらありません、当たり前なのです。

上手くなりたいと思うのなら絵を描いているを前提にしてください。
絵が好きなら、絵が上手くなりたいなら出来るはずです。
毎日描いてるができたら、毎日上手くなるに目標をかえてください。
そこで詰まったらもう一回来てください。

きっとここで上手くなるための方法を教えてもきっと意味はないでしょう。
きっとやらないでしょう、今までに色んな人が聞いてきましたが実践できた人は居ないと思います。
要は皆覚悟が足りないのです、絵のために愛のために努力する覚悟がただ足りないのです。
方法を教えても意味ないんです。

言ってしまうと、自分は絵が上手くありません、才能はないと思います。
でも絵にかける愛だったら人一倍です。
それでカバーしてきました。
下手でも何とかこの愛を絵に伝えれる方法はないか必死に努力してきました、それで気づいたのは自分の描いてる時間の少なさです。
好きだって気持ちが当たり前になって描く事を重要視してなかったのです、とても愚かでした。
そしてそれは最近やっと気がついたのです。

でも気がついた今なら違います、描いてます。
今の現状に満足せずに描いていきます。
昨日の最高を今日の並にして常に進んで行きます。
挑戦し失敗して学んでいきます。

帽都が上手いと思って聞いたのならそれは見込み違いです、もっと上手い人の所で聞いてください。
で、上手くなる方法を聞いたのなら俺にも教えてください。
自分は失敗して、失敗する方法を覚えて成功する方法を見つけました。
効率が悪くて時間も掛かるけど確実で不器用な人には持って来いです。
下手な誤魔化しをせずに素直に直向に果敢に失敗を恐れず常に前傾姿勢で。

時々壁を感じて挫折するけど、それは今まで何度もあった事です。
すぐに立て直して前しっかり見据えて進んでいきます。
俺には愛があるから、絶対に負けない思いがあるからです。



ここまでの文章を書くのに20分掛かりました。
ぷち朗さんは俺から絵を描く時間を20分奪ったのです。
この時間が無駄にならないことを祈ってます。



寺田 克也(てらだ かつや、男性、1963年〈昭和38年〉12月7日 - )は、岡山県玉野市出身のイラストレーター、漫画家である。通称、ラクガキング。

キャラクターデザインは、ゲームやアニメから実写映画まで多くの分野で行っており、海外の作品にも参加している。


「自分は突出した人間だとは思ってないから。ただ人よりいっぱい描いてきてるという自負はあります。
 学生の時によく「寺田は絵が上手くていいな」とか言われましたけど、それは違うだろと。
 じゃあ、お前はオレの倍描いてるのかと。全然描いてないじゃん。
 何もしてないのに「いいな」と言われてもね、「ちょっと殴っていい?」って感じですよ(笑)」





…おかしいな、
なぜか目から水が…(・ω;)
【2012/08/06 17:39】 URL | 魁 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/06 22:40】 | #[ 編集]

心が震えました
【2012/08/07 08:32】 URL | kk #-[ 編集]

である以上、好きになる方法をまず教えるのが良い師なのでしょうね~~。

やってみせ 言って聞かせて させて見せ ほめてやらねば 人は動かじ
話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず
やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず

ただ、雇用関係でも上下関係でもなければ弟子でもない相手にそこまでしなければならない義理もなく。

ついでに折角言いこと言ってるんですから、「俺はこれだから絵が好きだぜ!! 好きになったんだぜ!! なれたんだぜ!!」ってのも語ってくれると見てる方も楽しさが伝わってきて、好印象だと思いますよ~~。

と、こうして気持ちを文章にして横やりを入れられるから、私は文章が好きなのですけれども。。。
ちなみにここまで(格言を検索する時間を合わせて)五分でした。
【2012/08/07 19:23】 URL | umama01 #EBUSheBA[ 編集]

感動しました(´;ω;`)w
応援してますよっ!!
これからも、絵に愛をそそぎ
頑張ってくださいね♪
【2012/09/05 14:50】 URL | Acua #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 標準装備で。, All rights reserved.

