ADMIN TITLE LIST


20110606

少し思う所がある訳です
この前pixivに上げた絵のことについての話なんですけどねー
デイリーランキングにランクインしたんですよ!!
まぁ、当たり前といった所かなーってねwwww

しかしながらそれはR-18イラスト部門での67位だったのね
別に慢心ってわけじゃないんだけどその順位に満足できないわけです
だから今日のイラストの顔が顔が不満顔って訳じゃないんだけどねwwwww

自分の中では今の使える力の90%くらい入ったと思ったの
だからちょっとショックかなーって
俺自身の評価だと総合ランキング65位って感じでかすりもしてないって言うwwwww

こう言う事言うと「なに?点数欲しいからやったの?」って言われるかもだけど
別に否定はしない
点数は欲しい、点数がいっぱいになると順位が上がるからね!!
そうなると皆にいっぱい見てもらえる、嬉しい、楽しい
絵がいっぱい描ける
そんな循環がいい
当たり前だけどうんこみたいな絵描いて百万点貰ったって嬉しくないわけだよ

「じゃあ点数入れなかった皆が悪いの?」
って流れになりそうだけどそれも違うよねwww
だって悪いのは点数取れない俺なんだもんwwww

あああwwwwwww
なんかpixiv点数=絵を描く理由=生きがい 見たいになってるしwwwwwwwww
ちがうしねwwww
結果的にはそんな文脈だけど全然違うよwwww分かってwwwww

こほん
まぁ難しい話は抜きにして俺が言いたいことは

今回の結果に凄く不満

って事ね!!


で、俺考えたわけよ
ってか前から思ってたんだけど実行に移すのが怖かったって言うだけなんだけどねww
今回何がいけなかったって言うと

有名になろうぜ!って事

ここだけ見るとすっげーうざい人みたいだけど違うんだからねwwwww
これはいかに絵描きとして気持ちよく生きていけるかの研究みたいなものだからねw

で、どうやったら有名になれるかって事なんだけど
それはちょー簡単

上手い絵をいっぱい描いていっぱいあげていっぱいランクインする

これだね!!!

あれ?www話回ってきてない?wwwってなるかもだけど違うの!!
今日の本題はここから!!

今日から帽都は拘りを捨てた漢になります

あー言っちゃったわー
これだけは言いたくなかったんだけど言っちゃったわー

つまりねどう言うことかって言うと
ある程度切り捨てて絵を描いていきます!って事ね
これちょーこわい決断だよ
あぶないわー
やっていけるかなってちょっと心配な自分もいたり・・・・

ちょっと前にこんなツイート見たのよ

9割のクオリティを目指して1,2個の仕事しかしない人が、6,7割のクオリティで仕事をさばく人の事をぶつくさ言っている間に、経験の量が質に変化していつの間にか後者のクオリティが前者のクオリティを凌駕するのはまさに「時間の問題」。未熟なときに完璧を目指すのはもときに時間の無駄だったり

何度も言ってるけどこんな事はわかってるんだよ
でもね中々実行できなかったの
怖かったからね
でも今回の結果を見て俺思った

肉を切らせて骨を断つ

これだなって・・・(・´ω・`)
本当に狙いに行くならその今まで大事に守ってきたプライドや拘りを捨ててでも進めるか?って感じ

だからこれから帽都の絵はちょっとしょぼくなります(多分)
線とかもはみ出てたりちんことか肌の塗りこみとかも適当になったりします(予定)
すると今の力の75%程度をジャブのように気軽に出せるようになります(希望)
そして最後には感動のフィナーレが(感動)

最近ちょっとechoさんと絵についての話をメッセですることがあってね
話してるうちに今の自分はいけないなーって思ったりしました
昔のような貪欲な欲望が無いよね
がっつきが無いよね
甘えてるよね
他の絵師とは違う何か凄い迫力の絵がかけるとか勝手に思ってて自己満足してた


わかったわ
俺そろそろ本気出すわ
まじ頂点取りに行くから待ってて

そんな感じで今日からの絵は「あれ?こだわり何処行った?」って感じの絵が続くと思います
pixivにも適当な絵があがるかもしてません
でもその適当は、適切で妥当な頂上への一番の近道だと思ってください
きっとその先にはやってよかったなって言えるような未来が待ってるはずです
未来は明るいに決まってる
もちろんだ

悲観主義は気分のものであり、楽観主義は意志のものである



俺の好きな言葉
超やる気になるね!!!
よっしゃ!!頑張ろう!!!!!







そういうわけで!!!!

拍手ありがとうございましたああああああああああああ!!!!!!!!!!

うわぁあああああああああああああああああ!!!!!!!



拍手って嬉しいよねー(*´ω`*)
ありがたいよねー(*´ω`*)
もっとほしいよねー(*´ω`*)

目指せ適当な絵!!!
そう言うわけで帽都は頑張ります!
よろしくです!!

そんなこんなで!
拍手+コメントレス!

最初!!!!

>>mさん!!!!

ありがとうございます!!
でもこんな絵はもうしばらく封印です!!
ごめんなさい!!
でも俺の為なんで!!


次!!!!

>>shibatayaさん!!!!

あってたかーwwよかったー(*´ω`*)ホッ
ちょっとねー思ったところがあったからこれからドンドン挑戦して行こうと思うよ!!!

漫画の手法とかねーやった事なさ過ぎてこわいわー
でもやっていこう!次のステップへ!!

そうだね!!!
人に見られて意見を交換すると上達が早いよね!!
人に見てもらうための絵だもん!!!
当たり前だよね!!!

よっしゃ!!!がんばろう!!!


次!!!!

>>ブリッツさん!!!!

まぁねwww(*´ω`*)えへへー
信じて欲しいんだぜ!!www
よろしくだぜ!!
キュアパイン!!!(`ゝω・´)b


次!!!!

>>O次郎さん!!!!

ほうほうほうほうφ(・ω・`c⌒っ メモメモ
えろ情報ありがとうなんだぜ!!
早速見てみるんだぜ!!
貪欲にエロ!
これだけが俺のとりえだからねーww(*´ω`*)


最後!!!!

>>ななべべさん!!!!

ありがと!!!!!
髪の色良いよねー
俺も良い感じに出来てると思ったぜ!!!

褒めたおさないでwwwww
たおれちゃうwwwww

むしろこっちが倒すよ!!!!(`・ω・´)



そう言うわけで決心が固まったいつもとは違うちょっとセンチな夜でしたー
また明日ーばいばいー
(`・ω・´)ノシ ぶんぶん




私みたいな人間からしてみれば、上手い絵を描こうというのなら、別に理由なんて何でも良いじゃないですかと思うんですけどね。。。
良い絵を見た。だから良い絵を描こう。
美味しいものを食べた。だから良い絵を描こう。
美人を見た。だから良い絵を描こう。
嬉しいことがあった。だから良い絵を描こう。
悲しいことがあった。だから良い絵を描こう。
絵描きの進むべき道は、ひたすらにただそれだけだと思うのです。
喧嘩師の花山氏っぽく言えば「散歩しているだけで上手くなる理由を見つけられる」ってな感じですね~。
【2011/06/10 07:21】 URL | umama01 #EBUSheBA[ 編集]

デイリーランキングにランクインおめでとうございます
(・∀・)嬉しいことだ!!

でもやっぱ上位じゃないのって不満だよねぇ
それでいて別に
「なんだよ、そんなに点数ほしいのか」
ってことじゃないんだよねぇ
こう、「皆にみてもらいたい!」ってのがすごいあるよね

あと
「上手い絵をいっぱい描いていっぱいあげていっぱいランクインする」
すごくわかる!(`・ω・)
とにかく書きまくることが大切だよね!
漫画家さんがその例だよね!!
まぁそれ続けないとだめなんだよねぇ・・・
簡単そうで意外と難しい・・・
うむ・・絵師とはなかなか奥深いのよね・・・

あとあと前回のコメのやつのグロチンコ
(`・ω・)ほら!異型のヤツ(モンスター?)にやられちゃう女の子!
みたいな!僕そういうの大好きなんだお!

なんかグダグダと長くなっちゃった、ごめんね
これからも応援してるお!がんばれ!!
【2011/06/10 19:48】 URL | 座敷副会長 #-[ 編集]

 時々ブログに来ていただいているのをきっかけに時たま訪問させていただいております者です。少しくらい前から読ませて頂きましたが、(私は絵師でこそないけれど)しがなくて年端のいかない物書きの一人として、似たような葛藤や失意のようなものを感じました。
 私も今色々スランプにはまっているんですが、この記事を読んで、改めて自らの創作について改めて冷静にその価値を見直すことができたように思います。「ヒロインを光らせたい」という私自身の意志があなたの「良い絵を描きたい」という向上心とどこか重なり合うような感じがして、自分勝手ではありますが、嬉しかったです。
 私がこう言うのも分不相応なことではありますが、新しい文化を担う一人の創作者として、互いに頑張りましょう。これからも頑張って下さい!
【2011/06/11 01:43】 URL | Francesca Felsister #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 標準装備で。, All rights reserved.

