ADMIN TITLE LIST


201101122




クロノトリガーより グレンことカエルです!(`・ω・´)

ヴァッシュ配信絵チャで息抜きでちゃちゃーって描いたものをさらにテーマソングを聴きながらばっーって描いたよ!
ちょっとの場つなぎにどうぞー
本当は適当な線のままUPしようと思ったんだけどどうせなら!って塗りましたー
落書きだもん!気分転換♪気分転換♪
三時間位のちょー適当だけどちょー楽しかったのでよかったです!!


ちなみにクロノで一番漢だと思うキャラです!!!!
ちょーかっこいいんだよ!伝説の騎士!!!!
なぜステータスをもっとあげてくれなかった・・・・本当に好きなキャラなのに!!(`;ω;´)ブワッ

本当に時間あったらクロノトリガーやりなおしたいなー
シルバードに乗って時空を旅するぜ!!!!

↓カエルのテーマ いいよね!!


最近絵のやる気が無い人はこのBGMを聞きながらブログ読んでねー



報告ー
おしり絵の線画が99%行きました!!おめでとう!!!!
やったね!(*´ω`*)

そういうわけで
日に日に個人サークルのHPを作りたくなってきてる帽都です
あーちょーHPつくりてー
ちょーHTMLうつの面倒くせーやりたくねー
誰かプログラマーの人が友達にいれば・・・( ゚ω゚)チラッ


そうそう、ちょっとパソコンの話します!!!



最近メインPCが不調なのでこれを気にOSを再インストールするかーって思ってます
で、色々考えてるんだけどさー

話がめぐると最終的に絶対行き着くところがあるのよ

(゚ω゚)「Windows7の64Bitってどうなの??」


どうなのってずいぶん抽象的だけど分かってくれる人には分かってくれると思いますww

要は!!
Windows7の64Bit版でお絵描きがスムーズにいけるのか?って事!

なんか友達でWindows7だとIntuos3のペンタブのドライバが正常に動かない!!とか噂によるとSAIが動かない!!!
とか聞いたので、ちょっとWindows7はやめておこうとか思ってたんだけどXPも何か終わりそうだし
高スペックにすれば快適に動くのかなーとか、、、
なんて言ったって64Bit版のOSで使えそうなのがそれしかないって所だよね!!

だから、もし見てくれてる人の仲でWindows7を使ってる人がいたら感想教えてー!!
俺もそろそろメインPCが壊れても絵が描ける環境を作りたいんだ!!
そうなるといっその事メインPCをサブPCにするかもって可能性が出てきたり・・・・

PCの事あんまり分からんからこまるんよー
OS再インストールするんだけどCドライブがうんこSSDだからそれを普通のHDDにしたいんだけどHDDとかをつけるSATAだっけ?その線ってスレイブとかマスターとかあるじゃん って考えるともうわけ分からんwwwww

まぁ、どっちみちOSを再インストールするには外付けHDDを買わなきゃいけないからまだ先の話なんだけどさー
知識としてはほしいよねー
って話!!


しかし絵って面白いわー
描けば描くほど自分の下手さが分かる
やばいwwwwやりこみ要素ありすぎwwwwww
まぁ、それって絵だけじゃないんだよね!!
全部なんだよね!!この世の全部!!

っと言う訳でコピペおいておきますね!!


人生は神ゲーだ。
本気でがんばるとぎりぎり倒せるように絶妙のバランス調節がされた敵。
単純作業じゃ効率が悪いけど、工夫次第でどんどん効率を上げられる経験値システム。
リセット不可の緊張感。でもシレンとかよりずっと死ににくいからあんま気にする必要なし。
つーか普通のゲームでもリセットなんて邪道じゃん。
全てのキャラが深い人間性と歴史を持って登場する、圧倒的リアリティ。
グラフィックが綺麗すぎ。多分、無限×無限ピクセルで、毎秒無限フレームで動いてる。
色も多分無限色使える。夕焼けとかマジありえねー美しさ。
BGMの種類がほぼ無限。選曲も自由。自分で作った曲を流すこともできる。人間が作ったとは思えない、
とんでもなく複雑で洗練されたシナリオ。
リアル出産システム採用。自分と、自分よりも大切に思える相手の遺伝子を半分ずつ受け継いだ、
奇跡のようなキャラを生み出して、そいつに自由に色々教えて育てることができる。
すごく嬉しいし、ちょー楽しい。ネコっつー生き物が登場するんだけど、これがちょーかわいい。
食いきれねーほどの種類の料理があって、超うまいものが時々食える。
説明書が無く、仕様が明かされてないから、自分でデータとって仕様を推測するしかない。
これがまたとんでもなく高度に洗練された仕様になってるっぽくて、なかなか正確には分からん。
だから、とりあえず大雑把に推定し、それに基づいて行動して、
データを取りつつ徐々に予測値を修正していく必要がある。
これがまた楽しい。徐々に明らかになっていく世界観。
未だに明らかになってない謎が山盛り。友達と一緒に協力して遊べる。
無料。
本気で自分を愛してくれるキャラがいたりする。
ゲーム内で別なゲームやったりアニメ見たり出来る。登場キャラと本当に心を 通わせることが出来る。
信じがたいほど深い感動を味わえるイベントが結構ある。もちろん本気でやらないとフラグを無駄にするだけだが。
こんなとてつもない神ゲーを糞ゲーとか言ってる奴は、本気でこのゲームをやったことがない奴だけ。
まあ、一切がんばらずにクリアできるようなヌルゲーばかりやってる奴には、
このゲームはちょいとハードかもしれんがな。
でも一端ハマった奴はみんな、このゲームを辞めたくないって言ってるぜ。



そういうこと!
絵が上手くならないとか、俺には才能が無かったとか、愚痴愚痴言って筆を簡単に置くなって!!
死ぬ気でやれよ!!やってから言えよ!!!むしろ死んでから言えよ!!
才能無いから頑張るんだろ!!!
努力しなくて絵が上手くなったら絵描きなんて職業ねーよ!!

うまくなんねーわwwwとか思って描いてんじゃねーよ!!!
上手くなる!絶対に上手くなる!!って思いながら描けよ!!!
やる気あるのか!!!!
絵なめんじゃぇねぇ!!!!

まぁ、ゲームをしながら時々絵を描いて

「あー、上手くなんねーわ俺ー」

とか言いながら惰性で何かゴム風船みたいな胸の大きい東方描いてるような奴じゃうまくなんて絶対ならんけどな!!!!!
唯一上手くなるって言ったら惰性で適当な絵を量産する技術だけだろ、ばか!!!


・・・・おおっと、話題が特定の人物に飛び火したー(゚ω゚)

でも俺の本音を言うとそういう事
死ぬ気でやってまだ上手くならないって言うならそれは努力が足らないって言うシンプルな答え
唯一認められるのはそれでも頑張って死んだ奴
それなら俺は納得できる

中途半端な意思と理由で中途半端な努力、それで中途半端な絵しか描けないのは当たり前
皆が平等に絵の才能持ってるわけじゃないんだし
絵を描くのが好きじゃないと一枚の絵に十時間以上かけられるわけ無いと思う
まぁ、全部の絵が時間の問題ってわけじゃないけど、普通は時間をかける
なんでってそうしないと完成度が上がらないから

それが出来ないなら「絵を描くのが好き!!」ってよりは絵が好き もしくは絵が上手く描ける人が凄いって思ってるだけの人
それと絵を描くのが好きって言うのはまた違う
絵が描くのを本当に好きならちゃんと描いてやれよ
絵が泣いてるぞ?



まぁ、そんなこんなで!!wwwwww


拍手ありがとうございます!!!!!


やっぱり拍手あるのっていいよね!!!(当たり前だ!w)
みんなの声が俺の心をいいかんじに!!!!

そのお返しはもちろん・・・・ねっ♪(*´ω`*)



そういうわけで!!!!!
拍手+コメントレス!!!!!


最初!!!

>>ななべべさん!!!!

こら!そういう事いわない!!www >ワ<
まぁ、こうやって触発されたり感化されたりで絵描きは自分の技術 知恵 経験 そのたもろもろを培って行くんですよ!

wwww
なんでもかんでもアッー!って話にするんじゃない!(`・ω・´)アッー

そそ、個人個人w
あー、俺も思う
ストーリーとかネームとかあればすぐに絵に出来る自信って言うか、何とか噛み砕ける感じはあるけど
企画ってなるとすっげー体力使っちゃうんだよなー
なんとかせねば!

おおっ!頼みます!!!

みんな!!!この絵描きさんすごいよ!!この作品やばいよ!!!とかそういう情報どんどん待ってますんで!!!

気軽に口コミっていってね!!!(`ゝω・´)b




次!!!

>>あやたさん!!!!

いえいえ!!ww
本当はもうちょっと直したかったところあるんだけど、それは次回失敗しないぞ!って言う緊張感で邁進しております!!!

事後承諾なのに許可してくれてありがとうございました!!
ついでにリンク張ってくれてさらにありがとうございました!!!

そうです!まだまだって分かる事が大事なんです!
満足したら人間そこで終わりです!!!!
常に貪欲に!!!!勝ちに行きましょう!!!!!!!!

うぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

いっけぇぇええええええええええええええ!!!!!!!!!




次!!!!

>>座敷さん!!!!

ふふふっ(`・ω・´)
何もエロ萌えだけの絵師と思ってらっちゃぁ困るんだぜ!!!!
俺の過去絵を見てもらったら分かるようにカッコいいのは超大好きなんだぜ!!!
特に筋肉とかな!!!!!

いつの間にやらこんなエロ絵師に・・・・いいや!!!違う!
俺は俺にしか描けないエロ絵を描くんだ!!!!www

だめです!!!描きたいとかじゃないんです!!描いていればいいんです!!
絵描きならペンを放してはいけません!!絶対です!!
それをしちゃうと絵を描くことが出来るただの人になっちゃいます!!
絵師から絵を取ったら死しか、残らないんだよ!!!

そうそう!!それ!
その悔しさ!!!それ使って!!!
悔しいって思ってるだけじゃだめ!!
それを利用して!!!

もしも悔しさ・憎しみで人が殺せたら俺上手い絵師結構殺してるよwww

だから、絶対上手くなるよって!!
その気持ちで行こう!!!

誰か言ってた

色の付いた絵を練習したいならアニメ塗りをするべきだ
アニメ塗りは単調だから誤魔化しが効かない
だから純粋に線画の画力が求められる
それにアニメ塗りは塗りの基礎を教えてくれる


こんな事言ってたよ!!
千里の道(カッコいい厚塗り)も一歩(アニメ塗り)からだよね!!
ってかアニメ塗り難しいわwwww

おおっと!!?
俺の分までに斜線が引いてあるって事は・・・・・
いや聞かないで置こう、絵師は絵で語るもんだからな!!!

がんがれ!!ちょうがんがれ!!!!



次!!!!

>>shibatayaさん!!!!

おめでとうだぜ!!!今年もよろしくだぜ!!!
覗かれてがっかりされないよう気をつけていくんだぜ!!!
がんがん飛ばしていくからちょーよろしくなんだぜ!!!



次!!!!!

>>ブリッツさん!!!!

そうだよねー
やっぱり一人ってのはちょっときついよねー
誰かを巻き込まねば・・・・
あっ、その前にDLサイトをやらないとなー
CDで配布ってのも面白そうだからやってみたいしー(´・ω・`)むむむっ

あああああああああ
自分の作品うりてぇえええええ

よし!がんばる!!!
あっ!DL作品で出来たお金でコミケいけば良いんじゃね?とか思ったり!



次!!!!!

>>MLT佐藤さん!!!!

ありがとう!!!!!
上手いですねって言われるよりずっとうれしいwwwwww
顔が緩むwwwwwww

そそ!!!
分かってくれてうれしいですwww
俺の中ではあの人が最強だから!!それを物にしてみせるって感じです!!
あらあら、あのミクちゃんの良さが分かるとはwww
ありがとうです!!!
今年もよろしくです!!



次!!!!

>>瑞穂さん!!!!

いやいや、まだまだ未熟者です。。。。
いつかはあごが外れるぐらいうまくなってやるつもりです!!
応援ありがとうです!!!
よろしくなんです!!!



次!!!!

>>のいじろうさん!!!!

いやー、落書きでちゃちゃーって描いてるのでそんな事は無いですよー
清書で描くとまた違ってくると思うんですけどww
落書き楽しいーwww(^q^)

いえいえ、こちらこそよろしくお願いします!!!




ってなわけで、落書きの色まで塗っちゃったから思わぬロスタイムwww
おしり絵をちゃちゃーって線画終了させて、ほかの線画も終わらせちゃいたいと思います!!!


そういうわけで!じゃぁね!!(`・ω・´)
またね!!!

(`・ω・´)ノシ ブンブン!




参考になるか分からんですが、Windows7の方にSAI移したら最初動かなかったけど、暫くしたら普通に動いてました。

今はXPの方に戻してますが。

あと、尻絵楽しみに待ってます!
勿論それ意外も!!
【2011/01/12 12:31】 URL | 通りすがりのコバルト #-[ 編集]

>ゴム風船みたいな胸の大きい東方描いてるような

グサッ!;;;;
おっぱいに愛を注ぎ込んで描いてれば大丈夫ですか?w
【2011/01/12 16:44】 URL | アノニマス #-[ 編集]

ありゃ1番ゲットならず・・・
家にいなかったからなぁ;w;ガッカリ

口コミしたいよ!!でも、あんまりブログでエロいの紹介したくないんだ!!
ムッツリってわけじゃなくて、空手の先輩の年代とか40~50代が多いからちょっとポカーンだと思うからさ!

企画!!?
みゆきちcvのキャラを沢山書いてくれたら即ブログで紹介するよ!!
渡辺探偵事務所プレゼンツby帽都氏

みゆきちキャラ特集やっちゃって下さいやぁ!!!!!!

これで・・・アクセス数。にしししししwwwwwwww


ちなみに「沢城みゆき 特集」で検索すると・・・・ボクちゃんのブログ結構上位にサーチされますぜ!
【2011/01/12 19:11】 URL | ななべべ #-[ 編集]

かえる!かえる!
大好きなキャラなんですよー(^ω^)
ひゃっほう!

そしてコメ返しのお言葉がもう
すごいw神だ(゜Д゜)!
惚れてしまった!つきあってくれ
師匠!僕がんばります(`・ω・´)
【2011/01/13 00:17】 URL | 座敷 #-[ 編集]

おお、名前を設定し忘れるとは何と言うことよ…
上から2番目のコメントは私のコメでございます;
【2011/01/13 01:08】 URL | 庄治タケル #dNm2mw72[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 標準装備で。, All rights reserved.

