ADMIN TITLE LIST


継続は力なり 8日目

     信じるのだ。
     こんなちっぽけな人間でも、やろうとする意志さえあれば、
     どんなことでもやれるということを。

                                ゴーリキー


http://ux.getuploader.com/peca_bouto2/download/672/201511300+-+%E7%B5%B5%E5%BF%83051.jpg
お題↑

■絵心・改とは
一次元上の世界へ行くための心の研ぎである。

(条件)
・時間は一時間+10ぷん(ロケハン有り)(ロスタイムは絶対なし) 一時間と 十分 を意識して
・色つきの完成品
・攻めのイラスト、恥を晒して行け!
・最後にコテハンと ”一言” を付けてアップロード
・アップロードした人だけが明日に生きれる
・お題に文句は言わない

【狙い と ヒント】
・表現力を高める (コントラポストつよめ
・短期決戦方で著しい経験値の獲得

・苦手を克服して行け
・かわいい顔 きれいな髪 すきな色使い →魅力を解明して行け
・成長していけ
・完成形をイメージして行け

・人一倍描いて失敗して成功して行け
                                ∧_∧::: 
                              (´・ω・`)::: 
成長を糧にして生きていく             /⌒ 丶'   ⌒):::  
バケモノになりたい                  / ヽ     / /:::  
                           ./ /へ ヘ / /l:::    
                            /  \ ヾミ  //:::   
              ぼうと         (__/|  \___ノ/:::
                               〉    /::


201511303 - 絵心051



今日はたまたま上手く行っただけだから調子に乗るんじゃねぇぞ
50枚描いて1枚成功じゃ話になんねぇぞ!!!
帯締めていけ!!
でも時には全能感感じていけ!
お絵描き

楽しんでいけ!!!



201511303 - 絵心051

201511305 - 絵心051



継続は力なり 7日目

     喜びとは、勝利それ自体にではなく、途中の戦い、努力、苦闘の中にある。

                                     ガンジー

http://ux.getuploader.com/peca_bouto2/download/670/201511290+-+%E7%B5%B5%E5%BF%83050.jpg
お題↑

■絵心とは
上手くなるその心を研ぎ澄ます荒行(砥ぎ)である。

(条件)
・時間は一時間+10ぷん(ロケハン有り)(ロスタイムは絶対なし)
・色つきの完成品
・攻めのイラスト、恥を晒して行け!
・最後にコテハンと ”一言” を付けてアップロード
・アップロードした人だけが明日に生きれる


【狙い と ヒント】
・表現力を高める
・短期決戦方で著しい経験値の獲得
・背景は描かなくていいよ!
・自動選択を多用して行け
・線の質が良ければ線は太い方が良い(速度?

・完成形をイメージして

                                ∧_∧::: 
                              (´・ω・`)::: 
成長を糧にして生きていく             /⌒ 丶'   ⌒):::  
バケモノになりたい                  / ヽ     / /:::  
                           ./ /へ ヘ / /l:::    
                            /  \ ヾミ  //:::   
              ぼうと         (__/|  \___ノ/:::
                               〉    /::
201511291 - 絵心050


顔で目がこっち向いてない絵が絶望的に下手!
アウツ!
でもそれが分かっただけよしとしよう!!
それ直そう!下手が分かってよかった!!
弱点克服で最強に変身だ!!!
うぽー!!!レボリューション!
201511292 - 絵心050

201511292 - 絵心050

遅くなったけど コメント拍手レスー

>> 荒ぶるプリンさん!!!!
そうなの、あれお気に入りなの
何故か上手くかけた
ああいう可愛さを量産していきたい
いや
量産して行け!1

>> ポール・ブリッツ さん!!!!
いつも前向きなコメントありがたい
よっしゃ!いっちょほったろけん!!!
すんごいお宝ほりあてていけ!!!
そして彼女と名誉とかそのへんも手に入れていけ!!!
明るい日を生み出していけ!!

継続は力なり 6日目

     試みることによって、それだけ成長できる。

                   キングスレイ・ウォード

http://ux.getuploader.com/peca_bouto2/download/665/201511280+-+%E7%B5%B5%E5%BF%83049.jpg
お題↑

■絵心とは
上手くなるその心を研ぎ澄ます荒行(砥ぎ)である。

(条件)
・時間は一時間+10ぷん(ロケハン有り)(ロスタイムは絶対なし)
・色つきの完成品
・攻めのイラスト、恥を晒して行け!
・最後にコテハンと ”一言” を付けてアップロード
・アップロードした人だけが明日に生きれる


【狙い と ヒント】
・表現力を高める
・短期決戦方で著しい経験値の獲得
・背景は描かなくていいよ!
・自動選択を多用して行け
・線の質が良ければ線は太い方が良い(速度?

・完成形をイメージして

                                ∧_∧::: 
                              (´・ω・`)::: 
成長を糧にして生きていく             /⌒ 丶'   ⌒):::  
バケモノになりたい                  / ヽ     / /:::  
                           ./ /へ ヘ / /l:::    
                            /  \ ヾミ  //:::   
              ぼうと         (__/|  \___ノ/:::
                               〉    /::

201511282 - 絵心049




嘘のつき方を教えてください!!!
ぼくに!!!素敵な嘘のぉぉ!!!つきかたをぉ!!!!
教えてください!!!!!
よろしくおねがいしまぁぁぁーすっ!!

サマーヲーズ
この後すぐ
201511282 - 絵心049

201511282 - 絵心049


体の表現が足りない
嘘をついていいのに付かない
この平凡丸
これではかつお水揚げ日本一にはなれない
巧みな嘘をついていけ

髪の表現ももっとユルフワしていけ
あきらめるのはあきらめろ!

継続は力なり 5日目

     なにか試してみようってときには、どうしたって、危険がともなうんだ。

                                     トーベ・ヤンソン

http://ux.getuploader.com/peca_bouto2/download/660/201511270+-+%E7%B5%B5%E5%BF%83048.jpg
お題↑

■絵心とは
上手くなるその心を研ぎ澄ます荒行(砥ぎ)である。

(条件)
・時間は一時間+10ぷん(ロケハン有り)(ロスタイムは絶対なし)
・色つきの完成品
・攻めのイラスト、恥を晒して行け!
・最後にコテハンと ”一言” を付けてアップロード
・アップロードした人だけが明日に生きれる


【狙い と ヒント】
・表現力を高める
・短期決戦方で著しい経験値の獲得
・背景は描かなくていいよ!
・自動選択を多用して行け
・線の質が良ければ線は太い方が良い(速度?

・完成形をイメージして

                                ∧_∧::: 
                              (´・ω・`)::: 
成長を糧にして生きていく             /⌒ 丶'   ⌒):::  
バケモノになりたい                  / ヽ     / /:::  
                           ./ /へ ヘ / /l:::    
                            /  \ ヾミ  //:::   
              ぼうと         (__/|  \___ノ/:::
                               〉    /::

201511271 - 絵心048


なんかヘンに安定してきた
なんだこれ
なんだこれ!!
いいかも?
いいかも!!
青い線でラフをスルのいいかもしれない
肌の塗りが早くなった気がする
髪の毛の塗りが良く分からんのでそこを何とかしていけ

201511272-絵心048

201511273 - 絵心048


継続は力なり 4日目

     大切なのは、自分の持っているものを活かすこと。
     そう考えられるようになると、可能性が広がっていく。

                             イチロー

http://ux.getuploader.com/peca_bouto2/download/657/201511260+-+%E7%B5%B5%E5%BF%83047.jpg
お題↑

■絵心とは
上手くなるその心を研ぎ澄ます荒行(砥ぎ)である。

(条件)
・時間は一時間+10ぷん(ロケハン有り)(ロスタイムは絶対なし)
・色つきの完成品
・攻めのイラスト、恥を晒して行け!
・最後にコテハンと ”一言” を付けてアップロード
・アップロードした人だけが明日に生きれる


【狙い と ヒント】
・表現力を高める
・短期決戦方で著しい経験値の獲得
・背景は描かなくていいよ!
・自動選択を多用して行け
・線の質が良ければ線は太い方が良い(速度?

・完成形をイメージして

                                ∧_∧::: 
                              (´・ω・`)::: 
成長を糧にして生きていく             /⌒ 丶'   ⌒):::  
バケモノになりたい                  / ヽ     / /:::  
                           ./ /へ ヘ / /l:::    
                            /  \ ヾミ  //:::   
              ぼうと         (__/|  \___ノ/:::
                               〉    /::


201511261 - 絵心047

色を一発で決めれるようになりたい!
焦らずに落ち着いて絵を描けるようになりたい!
あと彼女とかお金も欲しい!あ!時間も欲しい
でもでもぞうさんのほうがもーっとすきです!
凄くじかんがほしいです><
201511262 - 絵心047

201511262 - 絵心047


この変わり様な
最初の誰だよ
おりきゃらかよ
おりもとかよ
いろはすだよ!!!
色だけにいろはすってか!?
紅茶味ってか
ばか!!!
しんけんにやって!!!

201511250 - 練習

苦手なら練習すればいいじゃない
それができないならやめればいいじゃない
やめるか!ばか!!!
やめられるか!!!

継続は力なり 3日目

     真の偉大さは喜びの中でも苦難の中でも楽しむ力があることで見分けがつく。

                                         ロマン・ロラン

http://ux.getuploader.com/peca_bouto2/download/651/201511250+-+%E7%B5%B5%E5%BF%83046.jpg
お題↑

■絵心とは
上手くなるその心を研ぎ澄ます荒行(砥ぎ)である。

(条件)
・時間は一時間+10分 (ロケハン有り)(ロスタイムは絶対なし)
・色つきの完成品
・攻めのイラスト、恥を晒して行け!
・最後にコテハンと ”一言” を付けてアップロード
・アップロードした人だけが明日に生きれる


【狙い と ヒント】
・表現力を高める
・短期決戦方で著しい経験値の獲得
・背景は描かなくていいよ!
・自動選択を多用して行け
・線の質が良ければ線は太い方が良い(速度?

・完成形をイメージして

                                ∧_∧::: 
                              (´・ω・`)::: 
成長を糧にして生きていく             /⌒ 丶'   ⌒):::  
バケモノになりたい                  / ヽ     / /:::  
                           ./ /へ ヘ / /l:::    
                            /  \ ヾミ  //:::   
              ぼうと         (__/|  \___ノ/:::
                               〉    /::


201511251 - 絵心046

かわいいぞ!!俺の由比ガ浜さんはかわいいぞおお!!!
落ち着いていけ!!!自信を持って池!!!!
自分を愛して池!!!!失敗しても果敢に挑戦した自分を好きになれ!!
全てを抱えて俺におぼれろ!!!

201511251 - 絵心046


201511252 - 絵心046

201511243 - 絵心045

想った以上に自分の絵は悪くない
問題なのは自分に対する不信感
これは時間制限の中、焦りが日々の不安、世界情勢、日本の未来、老後、恐怖、憎しみ、歪み、嫉妬、これらが自分の絵に対する不義理を募らせる
いつでも一緒に戦ってきた絵を裏切る
それは人間であるから仕方ない部分
でもそこをひっくるめて認めていけ
自分の絵はそこまで弱くないはずだ
駄目なときもある、でもそれ以上にいい時もある
自分の絵

信じていけ


継続は力なり 2日目

     偉大なものは、すべて時間を要するのだ。
     忍耐強くあきらめないで、繰り返し繰り返しやることだ。

                                加藤諦三

http://ux.getuploader.com/peca_bouto2/download/648/201511240+-+%E7%B5%B5%E5%BF%83045.jpg
お題↑

■絵心とは
上手くなるその心を研ぎ澄ます荒行(砥ぎ)である。

(条件)
・時間は一時間(ロケハン有り)(ロスタイムは絶対なし)
・色つきの完成品
・攻めのイラスト、恥を晒して行け!
・最後にコテハンと ”一言” を付けてアップロード
・アップロードした人だけが明日に生きれる


【狙い と ヒント】
・表現力を高める
・短期決戦方で著しい経験値の獲得
・背景は描かなくていいよ!
・自動選択を多用して行け
・線の質が良ければ線は太い方が良い(速度?

・完成形をイメージして

                                ∧_∧::: 
                              (´・ω・`)::: 
成長を糧にして生きていく             /⌒ 丶'   ⌒):::  
バケモノになりたい                  / ヽ     / /:::  
                           ./ /へ ヘ / /l:::    
                            /  \ ヾミ  //:::   
              ぼうと         (__/|  \___ノ/:::
                               〉    /::

201511241 - 絵心045

分かってた
今日描く前から死ぬのわかってたからそこまでショックじゃないし
大丈夫だし
全然真で当然名の分かってたし、むしろ俺のよそう通りだわばか
あほが
ざまぁみろ
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
201511241 - 絵心045

201511242 - 絵心045

201511230 - 練習+

人それぞれ派閥はあると思う
でもその人の中に別の猫里があることもある気がする
やっぱり子猫が最高に可愛いん……だよなぁ……

YKN

201511233 - 絵心044

首の長さ、首の生え際、胴の長さに気をつけていけ
あと肩
これ等が上手くいかないと人体がぬらりひょんっぽくなる
気をつけていけ

201511234 - 絵心044

継続は力なり 1日目

     自分こそ正しい、という考えが、あらゆる進歩の過程で最も頑強な障害となる。
     これほどばかげていて根拠のない考えはない。

                               J・G・ホーランド


http://ux.getuploader.com/peca_bouto2/download/636/201511230+-+%E7%B5%B5%E5%BF%83043.jpg
お題↑

■絵心とは
上手くなるその心を研ぎ澄ます荒行(砥ぎ)である。

(条件)
・時間は一時間(ロケハン有り)(ロスタイムは絶対なし)
・色つきの完成品
・攻めのイラスト、恥を晒して行け!
・最後にコテハンと ”一言” を付けてアップロード
・アップロードした人だけが明日に生きれる


【狙い と ヒント】
・表現力を高める
・短期決戦方で著しい経験値の獲得
・背景は描かなくていいよ!
・自動選択を多用して行け
・線の質が良ければ線は太い方が良い(速度?

・完成形をイメージして

                                ∧_∧::: 
                              (´・ω・`)::: 
成長を糧にして生きていく             /⌒ 丶'   ⌒):::  
バケモノになりたい                  / ヽ     / /:::  
                           ./ /へ ヘ / /l:::    
                            /  \ ヾミ  //:::   
              ぼうと         (__/|  \___ノ/:::
                               〉    /::

201511231 - 絵心043



やっぱり…ぽんすたなんだよなぁ…

一つ、髪は黒から白ではなく白から黒である
一つ、生まれ育った狸里は今で己を縛り続ける、簡単には狐里には行けやしない
一つ、顔、首、頭、体 これ等の比率を見極めろ
201511231 - 絵心043

継続は力なり 9日目

     大切なのは、自問自答し続けることである。

                         アインシュタイン

201511201 - 絵心042


また即死した
いや若干いきのこったかも
でもアウツ
ぼうとくんアウツ

201511202 - 絵心042

201511191 - 絵心041

最新の研究結果(今日の気付いたところ

顔は輪郭から描くと良い
髪の毛は縦にでかいのは致し方ないが横に狭いのは駄目、目の大きさが際立ってバランスが悪い (要は目だけでかいからおかしくなる


201511192 - 絵心041
201511192 - 絵心041

971 名無しさん sage 2015/11/19(木) 23:56:11 ID:
一時間で焦って描くと悪い手癖が出やすいから
賢者タイムの弱点把握に良いと思う



_/_/_/_/_/_/_/_/_/追記_/_/_/_/_/_/_/_/_/

流れる関節のしなりを意識して、コントラポストの強いイラストにしていけ
強調した部分 魅力的な部分は 太もも おしり 腰 おっぱい 良い嘘をついていけ

↑これをエッジの効いた、太いエアブラシで大まかに当たりを取る
 顔は当たりより踏み込んだラフまで書き込む


一先ずラフが出来たら不透明度を下げて新しいレイヤーに下書きをする

顔は輪郭から描くと良い、ある程度納得できる輪郭になってから目を描き 口を描き 最後に鼻 眉毛
※目が大き過ぎる事に注意・目と目の間が狭すぎることに注意
※若干顔が斜めに延びる傾向があるから(特にパースがかかってる奥の方に伸びる 気付いたら自由変形で直していけ 


髪の毛は縦にでかいのは致し方ないが横に狭いのは駄目、目の大きさが際立ってバランスが悪い (要は目だけでかいからおかしくなる
悪い言い方だが、目の立体を無視した形を誤魔化していけ
つむじからの髪の毛の流を意識して行け

体の下書き

手を先に書く
強調するところを描く
体の骨の流
筋肉の回りこみ
脂肪のたるみ    (おっぱいはかなり立体だから パースを意識
そり(少なめ  ふくらみ(大目   で女性らしさ
 (       )           ↑反りと膨らみは嘘ついたら駄目な気がする


顔と髪 体の大きさ
顔→首→背骨・正中線  位置関係
両肩の鎖骨の流     位置関係
骨盤の両足の付け根   位置関係


できたら、新規レイヤーに新しく清書
顔→髪(外から書いたほうがいいのか? →体
清書する


201511193 - 絵心041


201511181 - 絵心040

顔の描き方をあれほど注意しろと!!!!!
言ったのに!!!!!!
目が大きすぎることがある
目と目の間隔が狭すぎることがある
ってか大杉
ソラマメフェイスを脱却!

201511182 - 絵心040

201511182 - 絵心040

201511171 - 絵心039

危なかった
辛うじて即死したわ
危なかったまじで
もうちょっとで大爆発するとこだった
即死でも運が良い…………(`ェ´)ピャー

201511171 - 絵心039

まぁあれだね
上手くいける日があればあかん日もあるって事
そうかんたんに通らせてはくれんよ
いきはよいよいかえりはこわいー
ぜんぶこわいぞー
むしろいけないぞー

201511161 - 絵心038

わかった!ちょっと分からないけどわかった気がする!
あ!これ分かった奴だ!分かっちゃった奴なんだ!
うわあああああ!!!!!


正面やや横顔の法則
      目の向きは両方同じ方向を見ましょう(正面に近い方でも同じ向きに若干調整
      下まぶたを凸 する事で上目遣いを意識+いやらしさ!



201511142 - 絵心038


わかったような分からなかったような
でも良い感じにまとまったから分かったんじゃないかなーって
でもすごい時間オーバーしたからんーこれってどうなのかなー
でも良い感じにかけたと思うからまあ今日はこれで良いやってかんじ
201511143 - 絵心038

201511143 - 絵心038

201511131 - 絵心036

落ち込んだ春香さん
そら落ち込みますわ
安定して顔が描けるよう練習して行け
苦戦して行け
悩んでいけ

201511131 - 絵心036

短時間でも安定した顔が描けるように練習しましょう、まる

201511125 - 絵心035

こう言う絵もいいと思う
ってかいいよ!!
楽しかったし!!!
あとたのしかったし!!!!!

201511125 - 絵心035
201511127 - 絵心035

やっぱり顔と頭の位置とかがおかしい><
20151113002835893.jpg

201511121 - 絵心034

顔が苦手 もうそれ以外言うこと無いね!!
うそある!!


201511121 - 絵心034

201511125 - 絵心034

201511111 - 絵心033

攻め、守り、一体それは…………
僕はホームラン王になりたい

201511111 - 絵心033

201511112 - 絵心033


201511098 - 絵心032


顔の○のアタリをしにほど大事にしよう
顔が苦手なのはそこが適当なせいなの!!!!気をつけるの!!!!
注意していくの!!!

201511098 - 絵心032


201511099 - 絵心032

201511096 - 絵心031

じかんがねぇええっぇぇいいいい
うぃいいいああああああああ!!!!!
この角度の顔核の苦手すぎるんよー

201511096 - 絵心031

201511093 - 絵心030

色塗りな!!!
ばしっと濃い影を置けるようになってハイライトをどかんんっえ置けるようになったら一人前になれる気がする!!!!
たぶんな!!!!!

201511093 - 絵心030


201511094 - 絵心030

おっぱいのこの正中船のこのしわのこのなんていうの
このたるみっていうか
あれが、影でハイライトと斜めに入って
ちくびがうわ嗚呼ああああああああああああああああああああああ

201511093 - 絵心029
うわ嗚呼アアアアアア亜あああああああああああああああああああ

201511093 - 絵心029

201511081 - 絵心028

色々仕事中絵についての問題点考えてたもんね!!!!上手く行くのは俺が頑張ったからだモンね!!!!ぐうぜんじゃないもんね!!!じつりょくだとおもうもんね!!!!

201511081 - 絵心028

201511073 - 絵心027

なんかわかったよーなわからんよーな
でも色々試すのはイイネ!!(・∀・)

さーきょうもおしごとがんばろー
201511073 - 絵心027

201511066 - 絵心026


凄い詰まんなくなった!!!
どうした帽都よ!!!はじけろよ!!!おい!!!!!

201511066 - 絵心026


完璧に死にました
もっと自由に描ける発想
自分の殻を壊していけ……

201511064 - 絵心025

こう言う構図ほんときれっそ!!!!!
はげ!!!ばか!!!!うんこうんこ!!!!
むかつくんじゃああああ
うわああああああああああああああああ(部リュ部リュブリュウルルルドバッシャアアアア


201511064 - 絵心025


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2015 標準装備で。, All rights reserved.

