ADMIN TITLE LIST



魅力的な部分は 太もも おしり 腰 おっぱい 良い嘘をついていけ

良い線画を生産して行け

どうやって平凡な構図の中で良い嘘(ステキラクエンファンタジー)固有結界を演出するか?

実際には存在しない幸福度の塊を絵にぶち込んでいけ



リアルは良い、悪くない

しかしそのままでは世界は制せ無い

正しい奴が裁判で勝つとは限らない

重要なのは演出であり事実ではない

そうなったら素晴らしいのに と言う傍観者の思いを操れ



リアルに描いてその後、いい嘘をつける場所を探して洗練、研ぎ澄ましていけ


絵の魅力を肥やせ


201510317 - 絵心010

この何か安定してる感……
必要なのは線画力だった……?
おもいっきし線画に力入れてさいごにさささって色塗った方がなんか良い絵がかける気がする
あと、色々勢いを残してみてやってみた
意識して池
良い嘘をついていけ

201510317 - 絵心010

毎回絵を描いたらリスナーさんたちと反省会を開くのがいいと思います

完成形はラフ線画の勢いを残したままの色つきの絵

ためしに線画が出来るまで線画を描いて、その後に塗れるだけ塗って
線画の上は必要最低限のところだけ、線画を消すな
ベタ塗りの色分けだけで表現する


バランスよく
・拡大せずに全体を捉えて描く
・低解像度で
・引きで全体を見て描く

勢いよく
・綺麗さではなく良い線画
・縁取りをしっかり 目 髪 輪郭を意識
・ワンストロークを長く勢いのある線で表現

気持ちよく
・細かい所をまねするのではなく、自分なりに表現したい方向に引っ張っていく
・ポーズを大きくメリハリのあるイラストにする


このくっそ髪もじゃやろうが!!!!!!
ふざけんじゃねぇぞ!!!!もじゃもじゃしやがって!!!!
可愛くかけなくてごめんなさい(´-ω-`)ペコッ
201510311 - 絵心009

201510311 - 絵心009

201510307 - 絵心008


模写をするわけじゃないんだから
難しいパースや構図は自分なりに弾けて行け
201510307 - 絵心008

201510302 - 絵心007
クライアント(リスナー)からの指示で春香さん仕様
仕方なく15分貰うことを条件に承諾

でも15分は貰いすぎだなー
10分でいいかな
キャラに似せるのは大変だけどね!

201510297 - 絵心006

何か難しかった
きれっそ!!!!

201510292 - 絵心005

■絵心とは
上手くなるその心を研ぎ澄ます荒行(砥ぎ)である。

(条件)
・時間は一時間(フライングなし)(ロスタイムは絶対なし)
・色つきの完成品
・攻めのイラスト、恥を晒して行け!
・最後にコテハンと ”一言” を付けてアップロード
・アップロードした人だけが明日に生きれる


【狙い と ヒント】
・表現力を高める
・短期決戦方で著しい経験値の獲得
・背景は描かなくていいよ!
・自動選択を多用して行け
・線の質が良ければ線は太い方が良い(速度?

・完成形をイメージして

                                ∧_∧::: 
                              (´・ω・`)::: 
成長を糧にして生きていく             /⌒ 丶'   ⌒):::  
バケモノになりたい                  / ヽ     / /:::  
                           ./ /へ ヘ / /l:::    
                            /  \ ヾミ  //:::   
              ぼうと         (__/|  \___ノ/:::
                               〉    /::



ラフの延長線上の勢いのある良い線画を目指して
綺麗さではなく良い線画
これを30分で
残り30分で色塗り

低解像度で
引きで全体を見て描く

完成形はラフ線画の勢いを残したままの色つきの絵



25ラフ
5ラフ調整 (ゴミを取って縁取りをしっかり 目 髪 輪郭を意識 (自動選択をしやすくする
先に全体の下地を範囲選択して、肌色を大まかに塗る
その後に、他パーツを塗る


最後の5-10分は最終調整
淵のハイライト、顔の調整
最後の1分で色味やグロー効果


201510272 - 絵心004

今日言われたことをまとめたぽんと


ラフの延長線上の勢いのある良い線画を目指して
綺麗さではなく良い線画
これを30分で
残り30分で色塗り

低解像度で
引きで全体を見て描く

完成形はラフ線画の勢いを残したままの色つきの絵



201510266 - 絵心003

それは一杯絵を描く事だと思います!!(o゜ω゜o)

>>荒ぶるプリン
此方こそはじめまして!
春香さんは生足もかわいいからいいですよねぃ!(o゜ω゜o)

>>ポールブリッツしゃん
この漫画は仕事中に暇を見て描いてるので暫くお待ちください
ちなみに四コマです
放課後プレイに似てるとか、これぱくりだろとか言ってはいけません内容になっております
あしからず><

201510262 - 絵心002

002
精神を加速させろ

201510252 - 絵心001

001
                                ∧_∧::: 
                              (´・ω・`)::: 
成長を糧にして生きていく             /⌒ 丶'   ⌒):::  
バケモノになりたい                  / ヽ     / /:::  
                           ./ /へ ヘ / /l:::    
                            /  \ ヾミ  //:::   
              ぼうと         (__/|  \___ノ/:::
                               〉    /::



201510160 - イカスミ1

好評発売中!

成長を糧にして生きていく化け物になりたい←相当クレイジー(但し真実)


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2015 標準装備で。, All rights reserved.

