ADMIN TITLE LIST


終わらせました。
もうラフでも何でも良いです。
数をこなしていきましょう。
できれば一枚絵を描きたいです。
背景とか、色とか、複数人とか、パースとか、煽り俯瞰とか。。。。
よし、これでいこう。



【一枚絵要素】
背景、彩色、複数人、パース、煽りor俯瞰
20070624_1


自分の色塗りが安定しない件について。
髪なんか調子に乗りすぎてカラフルになりすぎ、好きなところと嫌いなところの差が出すぎ。
でも昔よりは巧くなってるって事で。。。。


これって厚塗りっていうの?




あまりのラフさに脱帽。(´;ω;`)
20070624


19時間寝た。
休日なのに。
19時間寝た。
絵描かなきゃいけないのに。
19時間寝た。

後5時間寝れたらもうどうでも良くなるだろう。
20070623


ちょっと期待しちゃうから、後の反動が痛いんだな、
ちょっと自信があるから、看過しちゃうんだな、
ちょっと努力するから、見返りを求めるんだな、
本当は汚いから、きれいに見せたくなるんだな。

久しぶりに鬱になりました。
鬱になるとどうでもいいよね、でも絵は描かなくちゃとおもう。

髪は良いね、撫でるの、見るのも、撫でられるのも、描くのも、塗るのも。
いつかおもいっきし撫でたいね。




ってなわけで、今塗ってる最下層用の絵




時々「どうしたら絵が巧くなるんですか?」ってやつがいるよね。
あれ嫌い、聞く暇あったら描けって。
単純だろ?












そして俺もそれを聞いたことがある。。。。。
死ねば良いのに( ´∀`)
20070622


今日、親にプリンターをもらった。
最初は変な色出てたけど、ヘッドクリーナーしたら良い感じなになって科学の力を感じた。
そういえばこの前もモニターのお下がりをもらった、中古買う前に行ってくれれば良かったのに。。。
キーボードとステレオももらった。

親のスネカジリ過ぎまくりスキーとは俺のことだな



もう少しで最下層に行く絵が完成する。
切符みたい。

昨日の絵の修正
太ももが変にひらぺったかったので修正。
だましではない





ボーマ「へこむね」
20070621_1


俺はカレーが好き、カップヌードルも好き。
体に悪そうなあの味がどうしても好き。

ズボンが欲しい、靴も欲しい。
本格的には必要の無いものがどうしても欲しい。



昨日の修正。
外人さんのスタイルは凄いと思う、立ってる写真だけできれいだと思えるのが凄い。
いつか置いてあるだけで他人を引き込めるぐらい魅力のある絵を描いてやる。
あんたのために(ry





なんだコイツ、勝手に出てきてヘタレやがった。石投げちゃえ。
20070620


良いサイトを見つけた。
色っぽい外国のおねーさんがコスチュームを着た服のサイト。
きれいなものを描きたい俺にうってつけ、ついでにおかずに打ってつけ[自重]
バイトがやっと終わった。






首変、明日直そう。
20070619


腰がくねってなってる人は魅力的だ。[細い腰に限る]
わきの下のラインが弧の字状になっている人は魅力的だ[引き締まった体に限る]
それに反して弧の字に出てるお腹がとても魅力的、それを描こうと思ったのに描けない弧の悔しさ。
巧くなるためには描くしかないしな・・・・。





さぁ、筆を執ろうか。
20070618


パソコンがついにぶち切れました。
キーボードを認識してくれなくて本気でビックリした。
バックスペースで変な記号が量産されたし・・・・・
ファンとかのおとが尋常じゃなかったので蓋をぱかってあけたらCPUの上のファンが誇りでえらいことになってて掃除が大変だった。

そーゆーのもあってちょい適当な雲でかんべん。

本気でPCを何とかしないと今年の夏越えられそうも無い。。。
とりあえず今日はエラーチェックしよう。

でも絵を描くテンションが揚がらないのも事実。




事実。
20070617


思いっきり更新回避の駄作です。
二時間頑張ったのにこんな鼻くそみたいなのしか出来ませんでした。
巧い人しかスランプらないって聞くししこれは単なる燻り。

多分描き直すのでちょっと風呂に入らせてくれ、リフレッシュして来ます。
ついでに貼り
ttp://www.youtube.com/watch?v=AkzHPjG5a70&mode=related&search=
20070616


デザインが決まらん、特に足。
ミミはこれでいこうと思う いいよね、ろっぷいやー。
家にも兎がいたっけな、変死したっけな。

この前の大会の打ち上げでカラオケに行った時[月蝕グランギニョル]を歌ってもらった
マジで嬉しかった、調子乗ってアクエリオンも頼んだぐらいだ
いつか歌ってもらおう、そんでいつか歌ってもらったお礼を言おうと思う。
本気でかっこよかったけど、もっと大きな声で聞きたかった。。。


カウンターの上がりが凄いんだけど、、、二重カウントはしないよう設定してあるのに。

カウンターの調子がおかしい今日この頃。
200706115


筋肉痛で死ぬ、何か手の甲とかも筋肉痛なんだけど。
デッサンで鉛筆5回も折った。
調子悪すぎです。

本当はキャラ模写に入れたかったんだけどあまりに気に入らないのでお蔵入り。
とりあえずって事で。



200706114


今日スポーツ大会があった、バレーで頑張りすぎ打ち上げのカラオケで頑張りすぎ死にそう。
頑張って色の調節をして完成絵にした

時々女の子のさらさらな髪をおもいっきし撫でたくなる、これは本能だと思う。
ってことで何となくノリで撫でてみたけど普通のリアクションでかえってきたのでせーふ。
いつかじっくり撫でてみたいと思う、、、、30までには

20070613


ちなみに↓線画
20070613_1

バイトは日月火で続くんですが
8:00学校→16:30学校終了→17:15帰宅→16:00バイト→22:20帰宅
ってな感じで、月火は基本的に絵で手を抜きます。
ってか抜くしかありません。

今回の色は良い感じでいけました。
背景頑張らないと、、、人物だけ普通に書いたから背景との被せ方がわからない。
先生に聞こうと思う。

おれだけ更新遅いよな、みんなきっちり守ってるのが凄い。
これが赤色との差か・・・・
20070612

自分は絵を描こうと思ってもつい他事をしてしまう中途半端一の末族です。
今世間を賑わせてるのは俺です。
ばしっと集中できません。
そんな俺でも今日は何かレベルがあがった気がします。

そんなだるい一日。
20070611


_/_/_/_/_/_/_/_/_/追記_/_/_/_/_/_/_/_/_/

思い立ったら吉日、惰性になる前にチャチャットペン入れ開始。
今回のテーマは「雑に、かつ面白く。」
デッサンだとかバランスだとか線画が汚い、そんな事は何のその
色塗りだってはみ出しまくりで最後まで飽きないように、そして最下層スレに突撃DAZE。




お金欲しい。
20070611_1


線画も完成ということで、背景に手を出してみたい18の夜。
色関係には全然手を出してないので頑張りたいな、俺。
模写さんのを意識したのは言うまでもありません。
素人が手を出すものじゃありません。


「頑張れって。」最近これしか言ってません。
20070610


得ちゃむずいね。
何か途中で強制退出しちゃってかけなくなったしね。
しらんがな

(´-`).。oO(これで完成ということで)


きみあるも、あとナトセさんだけで終わるしなんか虚無感で一杯一敗。
20070609


最近更新が遅れ気味だす、今日はカレーだす。
友人がこの前ジャンプに漫画を投稿したんだけど、それで調子に乗ってうざいんだけど。

そんなことより線画の完成速度の遅さに戸惑いが隠せません。
多分前までのサイズだったらまだ手も完成してないんだろうな
ばとーさんの着てるジャケットの襟の"もふもふ感"みたいのがだしたかったけどエビフライみたいになった。




少し鬱になったところでまた頑張ろうと・・・・・・

20070608


凄く子供のころ電車と駅のホームの隙間に落ちないために必死でジャンプの練習をしてた。
あのころは凄く純粋だった、だから毎日が楽しかったんだと思う。
電車に特急とかがあることを知って[新快速]なんてのは下手したら新幹線よりも早いのかもと想像してた。


自分の線画は他の人のより、かなりがたついてるのが気になってたがついにその理由が判明。
綺麗にしようとするあまりカンバスのサイズを最大にしてたのが間違えらしい。
使ってるツールはSAIだから2800×2800って事で

改めて描いてみたら凄く描きやすかった。

気づいてよかったね (*´∀`*)

20070607


死ぬ気でやらなきゃ巧くなんてならないよな

20070606



_/_/_/_/_/_/_/_/_/追記_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ドレスのデザインがあまりにもだったので変更。
自分は変に完璧症なので絵は気に入らないと捨てる、その時に「この絵を捨てれば、もう一回描けば大局的に絵は巧くなるんじゃないか?」とか思ってる。




いや、巧くなるのかは知らんよ?

それと行き成りだが、俺も同人サークルというものに入ってみたい。
あんまりマニアックなことは知らないからその辺も教えてくれる人とがいい・・・・・なんて贅沢は言わないから(?)、同人誌即売会とか一回行って見たい。
そんであほな友達とかに自慢してみたい


おれ・・・いつかBIGになってやるんだ。





世間なめんなよ(`・ω・´)

20070606_1


今日は授業の暇を見てデッサンしてみた。
いつの間にかデッサンが好きになってたり[ふらぐ]
授業中だけあって流石に堂々と鉛筆をジャラジャラ出来るはずも無く仕方なしに0.3のシャーペンでやってみたが以外に出来るもの、良い感じに出来たと思う。
ちなみに参考資料は「やさしい美術解剖図」
更に言うとデッサンした絵のデッサンだから簡単なのは当たり前でふ
デッサン苦手な人はデッサンした奴のデッサンがお勧め。
たぶん情報量の違いかと。



もっとぶよぶよに描けば良いと母からの助言。
20070605


絵茶に行って見たい、でも下手だし遅いから見てるだけ。
何であんなに早くて巧いんだろう?
一回書いたことがあるけどその場の流れで骨格がカオスになって以来いてない。
誰かラジオしてくれるなら行きそうだけど・・・・やっぱりか描かないんだろうなーー。

やるき、やる気くれ。
20070604


スイマセン
最近やる気が無いん・・・げふんっげふん。
調子が良くないようです、何回も顔を書き直しても気に入らなく「割愛」っという事で。
渋いおっさんを描きたかったんですが・・・・・
ちなみにこの絵は草臥れた学者さんのつもり

たぽ
20070603


自分が絵を描き始めたきっかけは兄が俺に月姫のMADを見せてくれたことが始まりだった。
ちなみにこれ→ Krsnik
本当にビックリした、かっこよすぎて。
いつか兄に自慢できるぐらいの絵を描きたいなと思ってる。

清書で楽しいのは髪を書くことだと思うね、首を描くのは嫌いだね。

( ゚д゚ )

20070602_1


今日はなぜか気分が乗らなかった。
そんなことより映画の300を見ようと思う、徹夜で見ようと思う。
今からwktkです。

模写したい人はここに行って見るとヨロシ
ttp://www.kindgirls.com/archive
それとブログに人が来てくれるとうれしいなー同じ人はログ残るしね♪
なんか親近感?
20070602


てなことでキャラ模写第一弾
―【Arcueid Brunestud】―
真祖のお姫様で超強くてあーぱー吸血鬼です。

キャラクターの模写は簡単でいいね
今年に入って初めて裸を適当に描いてから服を書いたんだけど完成までの時間の早さに驚愕の事実。
でもこればっかりやると下手になりそうなので程ほどにしよう
20070601


フランスパンと立方体のデッサンです。
立方体のほうは想像で描いたので同じ平面上に留めるが出来ませんでした。
まぁ、前回の先生の言葉の「どっちつかず」は改善されたかと。


デッサンのコツはまず鉛筆の(濃い目)で陰影を描いてイメージを掴み、地面との接触面から描きちゃんと建っていられるかを大事にします。
(この時鉛筆で線は書かないようにしたほうが良い)
次に細かい作業をして行くんですがそこのコツは線で面を書くことで線で線を描くとぶっこわれるので注意。
まぁ、後は量をこなせや。
20070601_1


すいません、さっそく手抜きしました。


がんばったんだよ?
20070531



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 標準装備で。, All rights reserved.

