ADMIN TITLE LIST


最近忙しいです。
誤魔化していどの更新で本当に申しわけねぇっす。

20070530


_/_/_/_/_/_/_/_/_/追記_/_/_/_/_/_/_/_/_/

っと、↑のようなへたれではいけないので頑張りました。
まぁぶっちゃけこれ以上塗ってると飽きが来てごみぽいになりそうだったので何とかしました。
何と言うか初の完成絵で塗りの経験値が絶対的に足りないので最初はこの程度の塗りということでお願いします。
今度からは漫画をちょい模写気味でアレンジ加えて色も塗って来たいなと。
自分でやるとデザインセンスも配色センスもグッバイデイズなのでそんな所からはじめたいと思います。





桜対戦やったこと無い俺はあの歌を聴くとやりたくなる。
面白いのかな?
歌は本当に気持ちよさそうに歌ってるんだよなぁー♪

20070530_1


絵が巧くなりたかったら変なこだわりを捨てるのが良いかと。
たとえば、マーカーでしか塗らないとか、筆でしか塗らないとか、二つ混ぜるのは嫌だとか・・・・わがまま言ってる場合じゃないのにあほですね。



( ゚д゚ )
20070529


ゲームにはまってます。
20070528


おねーさんが好きだ。
長身のかっこいいおねーさんが好きだ。
髪が長いともっと好きだ。

女の子なら好きだ。
20070527


今日煮物料理を教えてもらった。
目板鰈の煮物料理
まず初めに鍋に水を入れる、それで酒と砂糖を少々。
ついでにショウガも入れてだしをとる。
次に鰈を入れるのだがこの時に鍋が沸騰して無い状態で入れると生臭くなるらしい。

―こまめにアク取り―

数分おいてだしが出てきて沸騰したら鰈の両面に切り込みを入れて鰈を投入。
いい感じになったら、醤油と味醂を適量。
落し蓋としてアルミホイルを被せる。

―こまめにアク取り―


完成。
よく見ると料理って「少量」とか「適量」とかって、なかなか解かりずらい表現が多いな。
やっぱそこら辺はセンスということで。






絵描けよ。
20070526


実家は和食料理屋を経営していてそこの末っ子が自分です。
月に数回のお手伝いで1.2万円くらいもらえて、本当にさりげなく助かっています。
今日ふと気が付いたのが料理も絵も指先に集中するのは何でもですが、落ち着いてイメージをして躊躇わない事(?)が大切です。




描きたい絵が描きたいって事で色塗りはパス。
20070525


この前のデッサンが今日完成した。
先生によると自分のデッサンはどっちよらずらしい。
全体のバランスを考え過ぎて立体感も精密さも出てなく烏っぽいだけだっといわれた。
デッサンの参考書買おうかな。
20070524


絵を描き始めた時にはよくへこんだものだ。
今だってへこまない訳じゃないけどそれなりに叩かれて凹みが逆に丸くなっていい感じだった。
昨日までは、昨日までは。

あまりの彩色の無さに阿鼻叫喚DEATH。
ここまで酷い物があっていいのだろうか?
自分はセンスが無いくせに結構な完ぺき主義でもうどうしようもない人間。
色が塗れる人のサイトを回ってはへこみ、またサイトを回る。
陰影くらいなら出来るのだが、これは本格的な練習がいるみたいだ。

それとバイトが決まった。



今日急いで頭を洗っていたらシャンプーが無いのに気が付いた。
「かすっかす・・・・」
しょうがなく、寒い中シャンプーの詰め替え用を取りに行って詰め替えて、髪の毛を洗うのをはじめたら中々泡が立たない事に気が付いた。
「こんなもんかぁ。」
自分を騙すのには慣れていたがもう我慢の限界。
袋を調べてみるとあら、不思議


   『リンス』


しょうがなくボディーソープ君には排水溝を流れる旅に出てもらい急いで詰め替える。




今日も我が家は平和だった。

それはそうと、もう少しで下書きが完成しそうな雰囲気。
頑張ろう。

20070522

絵というのは自己満足だとは思っていた。
昔から言い聞かせてきたつもりだけど、ふとそんなことを思い出すような厭な夢を見た今日の午後。

ちなみに、まだドローイングの意味を見出していないでいます。





どうでも良いから、バイトの連絡が来ないのはなぜ。
これが戦力外通告なのか?

20070521


色塗り、色塗りってなんなん?
今日から、これが座右の銘です。
まったく解かりません、特に髪が、肌が、服が。
何にもわかりません。
生まれたての小鹿のように右も左もわかりません。
欧米か!?






赤帽子かぶったひげの弟みたい。


ナニ言ってんの?
20070520


実は、ノウハウ最下層に出ようかと思ってます。
今日の絵はそのための絵なのでちょっと小さめです。
全然塗りが出来てないのでどう誤魔化そうか必死です。

ちなみに、昨日コンビニに電話してバイトを頼んだら「10:00以降祈り返し電話する。」っとの事
そして一日中電話の前で放置プレイ。


やってらんないっすわ。

20070519


ラフを清書にするにあたって線の数が急激に減ると絵がさっぱりして下手に見えるのは、自分の技術が足りないからだろうか?
だから、ラフは楽しいのだろう。

そういえば、友達の家にいる時にする猥談で「エロ」っと言う単語をこそこそ喋っている経験は皆に無いだろうか。
つい、喋ってしまうと友達との間に生温い空気が漂ってしまう、魔のキーワード。
俺の知り合いの中では、エロ=DO と言うシークレットコードで置き換えられている。
エロ本=DO本 エロゲー=DOゲー エロDVD=DOVD[ドゥーブイディー] AV=DOV[ドゥーブイ]
かなりの応用が利くので、使ってみるのがよろしいかと・・・



使用上の注意が必要です。
20070518


凄いですね。昨日のポーズから修正を加えていった結果がこれですよ。
ぶっちゃけ別のものですね、略して「別物」だな。


「べっ、別にあんたの物に手を出したわけじゃ、っ無いんだからね!」


ハイハイ、ワロスワロス。
20070517


こんなしょぼい絵を描くのに二時間とはこれ、いかに。
自分は煽り・俯瞰・パースが苦手なようです。
モチロン他も苦手です。

さぁ今宵も、腰の連結部分肩と首の連結部分の不思議仮想現実に・・・・

20070515


自分が行く学校には腐女子がかなりいるわけで毎日ぴーぴーうるさい。
その中でも際立った煩さを持つリーダー格的な奴が、今日かなりセンスのいい(?)服を着て来てビックリした。
どのくらいビックリしたかと言うと、その服を盗み見しながらスケッチしてたら別の腐女子にヒソヒソされた位だ。

モウガッコウイキタクナイ。

服のセンスがほしいです。
20070515


昨夜モニターが異音を出して二度と目を覚ましませんでした。
急遽、ソフマップで二世を購入。
金が無くなり本気でバイトをしようと奮起して履歴書を買ったは良いが証明写真を無くす。
どいつもこいつも

スカートが何気なくダサいです。
20070514


描く枚数を重ねることで上達すると毎日、騙し騙し頑張っています。

左腕の長さを修復。
何で気づかなかったんだろう・・・
20070513


下半身の服装のデザインが決まらない。
20070512


さっそく忘れるとこでした。
SAIはいいですね。
20070511


不束者ですが始まりました、頑張りたいです。
烏はかわいくて描き甲斐があるな。
20070510



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 標準装備で。, All rights reserved.

